2004年9月30日木曜日

Sep, 2004

09/28

Amazonで注文したJohn LennonのRock'n'RollとShakatakのNight Birdsが届く。

John Lennonはここ数年のリマスター+ボーナストラックが出るたびにゲットしている。以前から思うのだけど、Ain't That Shameという曲は、JohnもPaulも二人ともカバーしているのだが、お互いやりそうなアレンジと逆な感じがする。Paulのほうは、結構シンプルなアレンジで、一方Johnはゴージャスな感じがする。まぁ、どちらもよいけどね。

Night Birdsは確かに聞いたことがあるメロディ。なんだか軽めな音楽ではあるけど、メロディ自体はきれいでよい。もっと重めのドラムなどで聴いて見たい気もする。

09/27

シモンズのハイペリオン(下)をゲット。最初のエピソードが悲しい。

09/26

免許更新。優良だが、日曜日は警察ではだめなので試験場まででかける。朝一で行ったにもかかわらず、すごい人数。次回は絶対、地元で更新することにする。

帰りはなんとなく湘南台回りで帰る。その後は買い物に行き、相方の実家にふらっと寄る。お昼にアンチョビのトマトソーススパゲティを作る。

晩御飯に麻婆豆腐茄子と鶏肉のスープ、イカとセロリのサラダを作る。

09/25

歯医者。

昼に車屋まででかける。ここ数ヶ月、エンジンをかけるとキーキーけたたましい音が響き、何事かと心配していた。一応、運転すると元通りになるのだが、全然改善される気配がないため見てもらうことにした。

結果、車検のときのベルト交換の調整がよろしくなかったみたいだった。担当の方は平謝り。まぁ、そのせいで事故などおこさずすんでいるので何より。音もでなくなった。

09/23

仕事。ダン・シモンズのハイペリオンをゲット。

09/18-19

仕事。うぅ。

09/17

先月末に注文していたShakatakのBlue SavannahCollection Vol.2トーマスのCDが届く。

09/16

熱が下がらないため、家で寝る。

09/15

風邪のため、会社を早々に(9:00過ぎに)上がり、家で寝る。

09/13

早朝、ちびすけも前後して一緒に起きるが、起きて早々に昨日もらったトーマスに乗る。もう自由に前進、後進を切り替えている。ガゴン、ガゴンうるさいので、朝からは止めようね。

出先から直帰のため、早く帰れた。ちびすけが外で走り回っていた。

09/12

午前中は港南台まで相方の友達からトーマスのおもちゃをもらいに行く。

ちびすけがぐずり始めるので、帰りに久々にピエトロで昼ごはん。キャベツと蟹のぺペロンチーノグリーンマヨネーズ添えというものを注文。おいしかった。相方はなすとベーコンのトマトソースを注文。こちらもうまい。しかし、ちびすけはあまりパスタは食べずにご機嫌斜め。

地元でお祭り。帰ってすぐ、ちびっこ用神輿に参加。

もらったトーマスのおもちゃ。レールを敷き、その上をちびすけを乗せて走る優れもの。ちびすけ大興奮。

09/11

相方の実家で義母の誕生日会。ちびすけは自分の誕生日会だと言い張る。

Amazonで注文していた村上春樹の新作「アフターダーク」と冬ソナのボックスが届く。

09/05

買い物。

着信アリを見る。

ちびすけはちびまるこちゃんのエンディングテーマにはまっている。「セラリンコって何だよ」

09/04

歯医者。

帰りにCD屋でWether ReportのHeavy WeatherとPat MethenyのA Map Of The Worldをゲット。ポイントだけでゲットできた。まだA Map Of The Worldしか聴いていないが、とても心地よくて和める音楽。「ミズーリの空高く」が好きな人なら間違いなくいいかも。Pat Methenyファンじゃなくても楽しめると思う。

相方がめずらしくDVDを借りてきた。踊る大捜査線Movie2と着信アリ。とりあえず、大捜査線を見る。