2009年6月9日火曜日

Google Developer Day 2009

P1000004

去年に続き、今年も参加。

去年はGeasが目玉っぽかっと記憶しているけど、今年は特にこれ一本という訳ではなくいくつかトピックがあり、それらを発表されていた。

事前にないサプライズとして、Android対応のスマートフォンをプレゼント。ってかすごくね?Googleすごい。ていうか、Docomoもここで他社に差をつけたいところか?!スマートフォンはまだ伸びシロがあるんと踏んで、本気で攻めに来ているのか?

まぁ、Javaだと思うんですぐどうこうすることもないだろうけど、いずれいじり倒したい。

肝心のセッションもMap APIがキーなしになる、新たなCommunication ToolであるWAVEなど面白かった。

P1000009

P1000012

会場はWifiが提供されており、早速提供された新たなデバイスを繋げることも可能。早速、King Crimsonとググってみた(?)。

P1000013

2009-06-09 17.33.36