2010年1月26日火曜日

Acoustic:Everything But The Girl

Acoustic

1. Love Is Strange
2. Tougher Than the Rest
3. Time After Time
4. Alison
5. Downtown Train
6. Driving
7. One Place
8. Apron Strings [Live]
9. Me and Bobby D
10. Come on Home
11. Fascination [Live]

暮れは宮殿、年明けはBeatles In Monoとどっぷりつかっていたので、こういう切り替えも大事w

Everything But The Girlのアコースティック・ライブ。冒頭は先行してリリースされていたCoversというEP収録曲。たまたま持っていなかったので、本作でまとめて聴けてお得。

やっぱり、シンディー・ローパーのTime After Timeのカバーが秀逸。他にもトム・ウェイツのDowntown Trainはソフスティケイトされたアレンジで、この二人ならでは。

スタジオ盤は、ゴージャスな時もあるけど、基本的にこのソフスティケイトされたお洒落な感じのアレンジでそれはそれでいいんだけど、ちょっと変な喩えだけど、ここでは化粧を落とした純朴な女の子の素顔のような感じで親近感がわく。