2010年1月10日日曜日

スキー

なんか急に行くことになった。

多分、10年ぶりぐらい。チェーンも買って準備は万端というとこで、この週はちびすけ1号が熱を出し難しいかと思ったらなんとか下がってくれました。

岩原スキー場

ちびすけ達はスキー場でスキーはしないで、雪遊び。ちびすけ2号はそりを独り占めするもなんだかぐずついてくる始末。相方がスキーして姿が見えないとだんだんちびすけ3号も泣いてくる。なんだか何をしに来たんだか...

まぁ、お腹もすいてきた時間なのでレストランに入ってラーメンを食べる。相方からお金をもらうの忘れて少ない所持金のため、1杯のラーメンをみんなで分けたwwでも嬉しそうに食べてくれて良かった。

ラーメン食べてるよ

実際に滑ってみると全くだめ。行くまでは、以前ほどでないにしろそこそこやれるだろうと高を括っていたが、10年のブランクはものすごく広くほとんど初心者な動きに我ながら唖然としてしまった。

雪の夕方

雪の夕方

この後、相方の友人家族と合流し夕食を共にし、宿についてからも軽く一杯飲みながら子どもたちを遊ばせていた。

珍しく即日筋肉痛になり、23時前に寝させてもらった。