2010年9月20日月曜日

ポケモン ブラック・ホワイト





ポケモンBW到着。朝から郵便局まで取りに行く。

取りに行った際、少々待ち時間ができたが、ちびすけが防犯カメラにむかって様々なパフォーマンスを披露。なごんだ。

さて、今回もAmazonにて注文だが、Amazonそのものからではなくて楽天のようにAmazonに出店している業者からの購入。事前に色々調べれば分かったかもしれない、今回ちょっとアレだった点をいくつか。

・提示金額が定価より上だった。
 正直これはひどい。そもそも他の商品のように定価に対して何%どうなのかがないのに気づけば良かったが...
 Amazonはこの辺を今後是正していって欲しい。

・発送状況が不明。
 発売日前日に発送されていたが、到着したのは三日後だった。
 追跡サービスとか何もないので、本当にその日に発送したのかも疑わしい。遠いからその日に発送したとは思うけど。

ということで、結局おもちゃはきちんと調べた上で、ネット通販だけに頼らず、リアル店舗でもいいかな、と思ってる。