2019年5月23日木曜日

黒い肉カレー@カレーは飲み物。水道橋

午後から飯田橋で打ち合わせ。水道橋でおりてお昼にする。
太陽のトマト麺があったところが「カレーは飲み物。」になっていた。御徒町で見かけていつか行きたいと思っていたのでこれは好機と即入店。
メニューは主に黒い肉カレーと赤い鶏のカレー。他にもあったが忘れてしまった。
まずは、緒戦無難に黒い肉カレー中盛りを注文。
そしたら、十種類のトッピングから3種選びなされ、とのこと。なんだこの素敵なサービスはww
大抵のお客さんはゆで卵を選んでいた。ここはやはり自分も卵好きなのでチョイス。
そして意外にもポテトサラダをセレクトし、最後はアクセントとしてパクチー、君に決めたッ!というコンボでオーダー。
我ながらつながる打順だと悦に入りながら、カレーを待つ。
そして御目見えの黒い肉カレー3種トッピング付き。


カレーはやや粘りのある欧風カレー。香りも良く食欲をそそる。
王道のカレーで大変美味しくいただいた。
これは日を改めまた来てみたいと思ったのでした。