2019年7月5日金曜日

豚角煮天丼@てんや赤羽店




昨年もやってたてんやの豚確認天丼が今年もやっていると聞いて、いつかは行かねばと思っていた。

午前中本社での会議でそこから職場に戻る際に、いっちょ行くかと乗り換えの赤羽でお昼にする。

今回はちょっと豪勢に冷ややっこも付けてみる。

前回も思ったけど、あのほうれんそうの天ぷらという伏兵がいい仕事をする。
そして半熟玉子天。いまとなってはてんや以外でも見かけるようになったことから、その存在感、認知度が高まったと思える。

何はともあれ、ものすごく高カロリーな一品だが、こいつを食べるということはそんなこと気にせず堂々と食するのみ。

冷奴がいい箸休めにもなり、おいしくいただきました。