2005年2月28日月曜日

Feb, 2005

風邪の1ヶ月。

2/28

健康フルーツのど飴(カンロ)、うまいです。

Amazonで注文したものが届く。

2/27

午前中、マンションの総会に出席する予定だったが調子悪いし、ちびすけがあそぼーと離してくれないので相方に行ってもらう。その間、ウルトラマンごっこやブロック遊びやビデオ見たり色々する。

昼食にベーコンとトマトのスパゲティを作る。ちびすけを昼寝させた後、一人で買い物に行く。帰ってから、Civilizationやろうと思ってPCの電源入れたら、ちびすけが起きてきた。結局やらずじまい。

その後、ちびすけ用のヨーグルトを買い忘れたことが発覚し、ちびすけと散歩がてら、また買い物へ。まぁ、手っ取り早く済んだのでよかった。

夕食に白身魚のムニエルを作る。

2/26

午前中、散髪へ行く。ちびすけに追われないよう、昨日借りたビデオを出す。床屋では、ちょいと待ち時間があったので、久々にマガジンをたっぷり読んだ。

その後、図書館でちびすけと相方と待ち合わせ。ちびすけの本を借りる。「大時計のおばけ」がおもしろそう。なんだかんだでお昼の時間なので、モスバーガーへ寄る。モスももう何年かぶり。やっぱり定番、モスバーガーを頼んでしまった。相方はフレッシュバーガー。

帰宅後ちびすけを寝かせたあと、色々片付けて、やっとこさCivilization IIIのチュートリアルを開始。しかし、ちびすけが起きだしてきて10分だけ(涙)。

夕食にミネストローネを作る。

2/25

久々に江戸銀で昼食を取る。

ちびすけ用のビデオを借りて帰る。

2/23

ストレンジデイズをゲット。GenesisとGentle Giant特集。Gentle Giantのボックスも気になるが、内容からしてコアなマニア向け。ファーストしか聴いていない自分にはちょっときついか。Genesisもボックスが出ている。以前リリースされたアーカイブシリーズとは違い、未発表曲のないベスト盤的内容なので、'99年のTurn It On Againの拡大版みたいなものか。リマスターには興味がある。

なんかリニューアルしたレココレには馴染めないので、ストレンジデイズにがんばってほしい。

2/22

mboxからMailbox形式に変更するPerlスクリプトを見つける。

2/20

午前中はマンションのもちつき大会。

午後は買い物してから、相方の実家に遊びに行く。

レーザー銃のおもちゃにちびすけ大興奮。おじちゃん(義理の兄)も来て、ちびすけ更に大興奮。昼寝なしなので夜はすぐに寝た。

2/19

この春から入園予定の幼稚園でお祭り(?)。体調悪いが車を出す。

ちびすけはボーリングやヨーヨーつりなどを楽しむ。

午後はちびすけと一緒に昼寝。17:30頃まで寝る。

夕食に鶏肉とたけのこの肉団子スープを作る。

2/18

ものすごぉ~く久しぶりにPHPを書く。どーでもいいPukiWikiのプラグインを作る。お天気プラグイン

&weather();という風に使う。

2/17

AmazonでTOTOのLove Songsといつの間にか出ていた超人ロックの「久遠の瞳1, 2, 3」を注文する。

2/16

帰宅後、頭痛。TVで「呪怨」がやっていたので、見ながら夕食。あまり、食事しながら見るものではない。

2/15

久々の宇都宮。

帰宅後、TOEICの受験申し込み。

2/13

寝てる。

2/12

横浜までバッグを修理に出しに行く。3週間ほどかかるとのこと。

クリックブリックスでちびすけを少し遊ばせ、その後ケーキを食べる。エスプレッソを注文したつもりが間違えてカプチーノを注文してしまう。出されたカップにシナモンスティックが付いていて変だなぁと思ったら、カプチーノだった。

2/11

寝てる。

2/8-10

研修。泊りではないが、最終日以外は23:00近くまでやる。心身ともに疲れた。8,9日はタクシーで帰る。

2/6

一日寝てる。

2/5

サーバ入替のため出社。自分は朝から来て他の仕事を進める。午後からS谷氏と入替作業を始める。合間にS谷氏のDanchyuを読ませてもらう。

元々風邪っぽかったが、確定。早々に帰って、寝る。