2011年7月4日月曜日

Tiger & Bunny





ネットでの評判が気になってたけど、大体1話から見ていない番組というのは腰が重くなって結局見なかったりするんだけど、バンダイチャンネルの英断(!)で1話から13話まで期間限定で視聴できるとのこと。

ということで、早速見ました。

が、予想以上に面白い。いわゆるヒーローものなんだけど、各ヒーローにはスポンサーがついておりコスチュームにロゴがあしらわれている。それがまた、実在の企業のロゴなのでなかなかユニークなことするなぁと感心。

キャラクターデザインがあのウイングマンや電影少女の桂正和。どうりで、クールに決まったデザインかなと。

ストーリーもよくできているし、これは続きを見なくちゃなと思って14話以降は録画して見てます。

TV放送ではCMがあるんだけど、そのCMにこの中のキャラクターが出てて笑った。まだペプシしか見てませんが、他にもあるのかな?

ということで、ちびすけ1号も気に入り、この後も続くようなので一緒に見たいと思う。