2012年7月30日月曜日

今日は一日“ブリティッシュ・ロック”三昧

さてロンドン・オリンピックが開幕しました。開幕式ではTubler Bellsが流れ、Paul McCartneyがHey Judeを歌う名場面も用意され、やっぱりUKミュージック・シーンはいいよねぇと思えるこの日にNHK-FMがやってくれました。

今日は一日“ブリティッシュ・ロック”三昧

しかも2日間。

ということで所用もある中でラジオ三昧で楽しみましたね。やっぱり出だしはUKロックの象徴The BeatlesのI Feel Fineから始まり、続くメドレーでつかみはOK。

TwitterのTLも眺めたり、ポストしながら、馴染みの曲、知らない曲色々あるけどやっぱりUKだな、というのを味わいながら過ごしました。Twitterではプログレ民は随分警戒される様が、こそばゆい。すみません、プログレ民、プログレッシャーですw

YESやGenesisがかかると、否応もなく盛り上がります。

今年もこの後あるであろう、プログレ三昧でまたまた盛り上がりたいと思います。