2012年10月5日金曜日

そういえば、中華料理食べてきた

この日はちびすけ3号の運動会でお休みいただいれましたが、会社のとある大臣賞受賞記念食事会ということで、新橋まで繰り出してきました。

中華。高級中華です。

高層ビルの41階という自分のお金ではあまり行かない場所に期待が高まります。

意外にも一番乗り。5分後ぐらいには同僚たちがわらわらと到着。

前菜のスープ。うまいですな。「滋養」ってものがふんだんに濃縮されてそうな味わい。

この後もエビとホタテ、肉料理、チャーハンなど出て、〆は中華らしく杏仁豆腐。普段からデザートの中では勝手に下に見ているところなんだけど、今回は全く考えを改めました。京極さんなら、「なんちゅうもんを食わしてくれるんや」と泣きながら食べるレベル。スッキリ爽やか美味しくいただきました。
ということで、美味しい中華をたっぴぷり堪能しました。