10年ぶりらしいDavid Bowieの新作。
Music Unlimitedで聴いたら思いのほかかっこいいので、ゲットすることに。ただゲットするのではMusic Unlimitedとの差別化ができないので「あえて」アナログ付を選択。値段もそれほど変わらないのはうれしい。日本国内盤はさらにもう1曲ボーナストラックがあるようなので、興味ある方はそちらをチェックしてもいいと思います。
過去にもDavid Bowieはちょこちょこ聴いていたけど、CDを買うのは初めてw 最初に聴いたのは20年以上前のベスト盤、Changes Bowieかな。
さて、今回はストレートなものからアンビエントっぽいものまで幅広いけど、結構、純粋にロックしていてかっこいい内容となってます。基本的に良作。
Love Is Lost, Where Are We Now?, I'd Rather Be Highなどがお気に入り。
ボーナストラックのインスト、Planのドラムサウンドがなかなかいい。
プロデューサは盟友トニー・ヴィスコンティ。リリースぎりぎりまで秘密になっていたことや、Fripp御大が自分のブログでその件に触れてしまっていたことなど、リリースまでの過程も興味深い。