2013年4月21日日曜日

雨の日曜日、バーロー、FF

雨が降ってたので買物以外は出ないと決めてたが、急遽、ちびすけ上二人がはーちゃんとコナンの映画を見に行くことになった。連れてってくれるのでありがたいし、しょうがないなぁと思いながらネットで109シネマズのチケットを予約してみた。子供に余計なお金も持たせなくて済むので、確かに便利だ。

午後はちびすけ3号の相手をしつつ、アコギを出してきてFFのテーマを練習してみる。エキササイズとして丁度よさそう。エレキでやった方がいいんだろうけど、3号の相手しながらわざわざ出してきてセッティングするのも面倒だったので、まぁいいか。

最近見つけたThe Pocket Skype Guitar Lessonというサイトで練習用タブ譜がダウンロードできます。非常にありがたい。

上二人が帰宅後、ちびすけ2号がご機嫌斜め。

理由ははーちゃんから晩御飯のお誘いがあったけど、1号が断ったから。ご馳走の機会を逃したと思い、憤慨。まぁ、1号としては映画に連れて行ってくれたことでありがたく、遠慮したようで、そういう考え方ができるようになったかと感心する一方、やっぱりまだまだ小さい2号。