2014年2月16日日曜日

雪かき、餃子

大通りは随分雪もないので車で買い物。

午後は昼食後2号と雪かき。気温が上がっていたせいもあり、日向部分はやりやすかった。

こんなこと普段やらないからものすごく腰に来る。雪国の人達はすごい。明日ぎっくり腰になっていないか心配。

これで、宅配便の人たちもここには安心して止めてもらえるだろう。

帰宅後、すぐ風呂。その後、おでんと餃子の仕込み。

長男のリクエストで揚げ餃子。いやぁ、焼き餃子も食べたいよね、ということで100個のうち、半分ほどは普通の焼き餃子。せっかく風呂入ったのに油がはねて痛い。

ビールでおでんと餃子のつもりだったが、もう焼きながらつまんで飲んで、ということで食卓につく頃には飲み終わってしまったw

なんかあっという間にすぎた日曜日でした。