2018年9月1日土曜日

散歩、チキンカツ、夜中突然

午後から散歩。
笛田まで出て、そこから鎌倉山へ抜ける。途中雨もぱらついてきて戻ったほうがいいか少々悩むも、まぁいいかと歩き続ける。 シャツも汗の染みが出て見た目よろしくないんだけど夏場なので勘弁してもらいたい。
鎌倉山の雷亭近くで若い女性グループとすれ違う。キャリーバッグ持ってる子が数人いたので観光なのか。鎌倉駅方面はともかくこの辺は車ないと結構不便。バスかタクシーで移動してるのかも、とどうでもいい憶測をしながら歩を進める。
西鎌倉のローソンで小休止。
その後片瀬方面へ昇る。西鎌倉から上がる坂道から片瀬山のテニスクラブにササッと抜ける道はないものか?
そのまま片中脇を降りてスーパーで頼まれた買い物をして帰る。
2時間、約8キロを練り歩いた。

夕食はチキンカツを作った。
せっかくなので、玉子でとじてチキンカツ丼もいいかとこさえてみる。写真のようにポンと玉子を落としただけのものと、溶いて混ぜたものの2種類を作って子どもたちに選ばせた。




夜中、相方の実家から電話があり、はーちゃんの具合がよろしくないと。急ぎ相方が病院へ連れて行くため車を出す。