2018年12月27日木曜日

塩つけ麺@らあめん元(はじめ)


午後から九段下で打ち合わせなので、昼ちょい前に会社を出て、蓮根のらあめん元でお昼にする。
せっかくだから九段下や神保町でお昼にしても良かったんだけど最近来てないし今年ももう終わるし?、寄ってみた。
ここも行けば同じメニューばかり頼んでいる気がする。いつも塩つけ麺。麺も毎回平打面。好きなんだからしょうがない。醬油つけ麺もおいしそうだけど頼んだことない。
平打麺が、つるつるっと喉越しよくいけて、スープも旨い。ベーコンのような炙り肉も素晴らしい。
この間の赤羽の某亭と比較するのもなんだけど、ここや金字塔の塩味は最高ですな。(個人の意見です)