2018年12月28日金曜日

モツつけ麺@龍の家新宿店


年末の仕事納めで会社で飲んだ後、用事があるので新宿へ。
ろくに摘みも食べてないので何か食べようと思い、龍の家を思い出す。今ならそれほど並ばずに入れるのでは、と期待を膨らませながら小滝橋通りを歩いていく。
残念ながら2, 3人ほど並んでいたが幸いにも5分も待たずに入店。
久しぶりの龍の家なので、モツつけ麺以外もと思いながら、〆のお粥も味わいたくモツつけ麺に決める。
出てくるまでもやしを摘む。他ではあまりない(いや、たまに高菜があるか)サービス。
満を持してのご対面。一口スープを啜り、あぁこの焦げ具合の効いたなんとも言えないコク。来てよかったと自分を讃えながら麺を啜る。
〆のお粥。やっぱり旨い。これのせいでスープをほとんど飲んでしまうよ。
いやぁ、いい〆ができたなと満腹、満足で店を出た。