2019年1月18日金曜日

味噌ラーメン@味噌屋八郎商店新宿店




出先で早く終えられたので、新宿をぶらり。
龍の家は夕食時ともなると相変わらずの行列で、流石にパス。
ちょっと駅方面へ戻る途中にある味噌屋八郎商店へ行ってみる。前から気になっていたのだよ。
看板からして味噌ラーメン押しなので、ここはストレートに味噌ラーメンを注文。つけ麺とかチャーシューとか辛味噌とか変化球は今回はなし。
マー油の黒さと味噌スープのオレンジが迷彩さながら、いい香りも相まって惑わされてしまう。箸を割る前からこれは当たりな予感強し。
スープを一口すすり、麺を食べたら、このモチモチ感に勝利を確信。
いつぞか赤羽で冬馬の味噌ラーメンが食べられなかった仇を新宿で打つみたいな、いい埋め合わせができた。