2026年5月3日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中買い物。
なぜかこの日は買い物中から激しい腹痛でスーパーのトイレに駆け込むこと2回。
帰ってからもトイレに何回か駆け込むほど、おなかを下してしまった。
朝からハンバーグサンドなどボリューミーなものを食べてしまったからか、ちょっと濃い目に入れてしまったコーヒーが来たのか原因はよくわからない。

それでもお昼にお昼の支度はなんとかやって、少し横になって本読んでいたが眼鏡のレンズの下を抑えている細い樹脂がとれてしまったので、急遽眼鏡屋さんに行くことに。
腹痛収まらないので妻に運転してもらい、眼鏡屋さんへ。そこでの処置はあっという間に終わり。30分もいなかった。
帰ってからは朝ドラ鑑賞。
夕食に回鍋肉と卵スープ、鰹のたたきを作った。

日曜日もまだ本調子でないので、この日は終日家にいた。
ギター練習を中心に、朝ドラや他のドラマ鑑賞。
動けるようになってきたのでトイレ掃除だけする。
お昼はおろしそば。昼のうちにカレーを仕込む。
夕食はチキンカレー。
大河と日曜劇場を観て、就寝。