2011年8月26日金曜日

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

ついに買ってしまったSteins;Gateのゲームソフト。しかもiPad版

\3000。まぁ、一般的なiPadアプリからしたら若干高い印象を受けるが、ゲームソフトとしてはべらぼーに高いものではないと思う。

なにぶん、アドベンチャーゲームなるものをやるのがはじめて。だけど、システムはものすごく単純なのですぐ慣れた。

アニメが気に入ったのでゲームにまで手を伸ばしたわけだけど、正直事前にストーリーなど知らずに買うかというと多分買わない。普段ゲームに対してそれほど熱心に情報収集してないからなんだけど、やっぱりアニメの功績は大きい。画面を見るたびに、「トゥットゥルー」「助手」とか笑ってしまう。