2011年10月8日土曜日

ちびすけ1号のサッカーの応援、他

駐車場がないと見越して、珍しく電車で移動。久々に江ノ電に乗りました。

ちょっと来ない間に、江ノ電江ノ島駅から海岸までの通りに新しいお店もちらほら。なかでも、えのでんはうすなるショップが子供の好きなグッズや展示物があり、よさげ。

DSC08366

DSC08359

それにしても、しらすに関する飲食店が増えましたねぇ。正直、ちょっと高いんじゃないかと思うんだけどこれも観光地価格だからなんでしょうか?懐も寒いので、堪能できずファーストフードでお昼を済ませましたが。

DSC08377

結局、合間に海で遊ばせたりしながら、昼~夕方ぐらいまで試合を見てた。新林は決勝までいったんだけど、決勝相手はものすごく上手いチームだった。残念ながら、完敗。

帰りは、1年ぶりにリニューアルオープンしたダイエーをちょっと覗いてみた。ものすごい人だかり。ちびすけ曰く、おもちゃコーナーやガチャポンもないのでつまらないwとのことでした。