2011年10月26日水曜日

Live On Air - YES



1. Leave It
2. Hold On
3. Changes/And You And I
4. Soon
5. Owner Of A Lonely Heart
6. It Can Happen
7. City Of Love
8. Starship Trooper
9. Gimme Some Lovin

Amazonから発送スケジュールの変更が来たけど、ようやく到着。

'80s YESのライブアルバム。

が、ジャケットやブックレットには1985にレコーディングされたこと以外、ライブの日付、場所が明記されていない。

さらに言うと、なんか装丁がしょぼいw

曲名も若干間違いというか、ちょっと違うのが4曲目はSoonなんだけど、インナースリーブやバックにはThe Gates Of Delirumと(まぁ、その一部ではあるけど)書いてあり、8.はAstral TravellerとあるがStarship Trooperだし、Howe師匠不在ラインナップのはずがジャケの表には最近目の、裏には若き日の姿がw さらに内ジャケの写真はなぜか「今のラインナップ」の写真で、Jon AndersonではなくBenoit氏が歌っているww Rabin先生どこにもいないよorz...

もうなんか適当な仕上げで、これはマネージメントなりどこかできちんとひっかけることができなかったのか悔やまれる。

3.はChangesの後、ラジオのナレーションが入ってからのAnd You And I。

まぁ、演奏内容は元気な勢いのあるものなので、そればかりはガッカリせずに済みますね。

ただし、音質は期待しないほうがいいです。歴代YES Live(公式リリース)の中で最低ですw KCCCに慣れている人であれば、それほど違和感なく、むしろその臨場感(?)が楽しめると思います。曲間もぶちぶち切れて、編集としてはあれだけど、こういうのも公式海賊盤っぽくていいかな。

さぁ、もう少しすれば最新ライブ「In A Present: Live From Lyon」だ!