2012年1月5日木曜日

iPod Touch

数年前からAppleユーザとなったことから、毎年のApple初売りが気になる。福袋も行こうかなと頭をよぎるんだけど、冷静に考え(半分めんどくさくもあり)やめてるんだけど、今回は珍しくiPod Touchを買うことにしてみた。

正直、今のClassic 60GBに入りきらない楽曲が控えているので、64GBでは足りないと言えば足りないのだけど、値引きがいい具合なのと、iRig使うようになって譜面(KindleやSongsterr)とエフェクター(AmplitubeやGarageBand)を同時に使用することができないことも理由の1つとなり、思い切って買うことを決めた。

まぁ、今年iPhone5が出るとしたら同じように出ると思うけど、買うなら今だと思ったので後悔はしないと思う(多分)。




メインの用途はもちろん曲を聴くこと。今までのホイールインタフェースに慣れてたものだから、簡単なはずのタッチパネルでも若干戸惑うw

ということで、WiMAX持ちなので移動中のネットもこいつでこなせますな。Xperia Arcの出番が減るか... まぁ、その分Xperiaのバッテリーが持つし、いいということでw