2012年2月18日土曜日

捨物語

さて、ちびすけ2号の学習机を入れ子供部屋として確立させるため、諸々の片づけを始めてますが、出てくる出てくるTHE ALFEEグッズとビートルズ・グッズw

送信者 Xperia 2012

送信者 Xperia 2012

送信者 Xperia 2012

'90sは本当にライブにたくさん行っていた時代でした。独身だったこともあり、音楽関連にお金を費やしていたのがよくわかる。残念だけど、ツアーパンフとかは容赦なく捨てることを決心。ビートルズクラブ(旧:ビートルズシネクラブ)の会報誌、小説やコミックも一部を除いて思い切り破棄。20代のバイブル的存在だった村上春樹も一部を残してほぼ廃棄。

もうVHSはコンバートもめんどいし、今までも大して見てなかったので思い切って捨てます。CDと比べてライブ映像は「ながら」で鑑賞しづらいのも1つの理由。最近は、CDのおまけDVDを除いてライブDVDは買いませんしね。

同じく旧メディアであるカセットテープも思い切り捨てます。MDなんかミニコンポ捨てたから、すでに再生すらできない... 無慈悲に捨てます。