2012年2月13日月曜日

さよなら、ME-30


ちびすけ2号の学習机を入れるため、自分の荷物をせっせと片付けてたんだけど、その中にBOSSのマルチ・エフェクターME-30があった。

オークションに出してもいいんだけど、正直梱包などめんどくさい。

ふと思い出したのが、職場のN部長が今年は四畳半フォークシンガーからハードロッカーへの転進を語っていたこと。それなら、お譲りするかと早速打診。もらえるならと、快諾してもらった。

一応、渡す前にひととおり動くか確認。何年ぶりだろうか。使い方忘れてるよw とりあえず、プリセットが一通り鳴るのは

買ったのは十数年前。当時は、まだ手元にOrvilleのレスポールコピーがあって、それでよく使ってた。その後、ESPをゲットし、そちらをメインで使っていたけど、懐かしい。そもそも、エフェクターを買ったのもそれが最初で最後。ペダルもついて、3万円台だった気がしたが覚えてないや。

今ではすっかり、Amplitubeを楽しむ週末。さよなら、ME-30。大変お世話になりました。


※それにしても、Orvilleってもうないんですね。知らなかったよ。レスポールコピー、手ばなすんじゃなかったなぁ。