2021年1月21日木曜日

真鯛塩らーめん@麺や西門赤羽

ちょっと早く上がったので、赤羽で何か食べようと思い立つ。

あまり足を向けない方面へ行ってみると、以前高級ラーメン(と勝手に呼んでいた)山遊亭がなくなり、新しいラーメン屋さんになっている。
入り口の通路入ったところの奥に券売機があるのは同じ。いわゆる居抜き物件で開店したか。


券売機のメニューを見ると以前の雄山のラインナップに通ずる感じもする。(あんまり覚えてないけど)
いわゆる、あごだしや鯛だしに一風おしゃれな感じに仕立てた系とでも言いましょうか。
ただ、こちらの西門はお値段は普通。ラーメン屋さんぽくて好感持てる。

今回は真鯛塩らーめんを注文。
スープのいい香りが食欲そそる。あぁ、これは当たりだな。寒いときに体に染み渡る感じで美味しい。
次回は醤油系を試してみたい。