2021年1月5日火曜日

ボレロ|キング・クリムゾン

今更だけど、昨年からずっとボレロ聴いてます。きっかけは50th Anniversaryで毎週出てたやつですが、あれでボレロ聴いてたらいきなりはまって、以来ちょこちょこ聴いてます。

そしたら、年末からDGMでポセイドンのアウトテイク音源がリリースされ、続いてリザードのセッションもリリースされたので、これはと思い、ボレロを購入。(ちなみに、ポセイドン・セッションではグルーン&キャットフードを購入)

なんかいいですね。室内楽クリムゾン。美しい旋律。もし今自分が高校生なら、ブラバンに入ってボレロやりたいって言いそう。(別に吹奏楽経験はないw)

同様に、アイランズもはまってきてます。ジャッコのボーカル・バージョンもいい。やっぱりこの辺はエイドリアン・ブリューではなく、ジャッコが適役ですね。(ブリューにはブリューの良さがある。)