2021年10月24日日曜日

週末雑記

土曜日は平常運転。買い物と朝ドラ消化。
次男がマンガ「プラチナエンド」の単行本買ってたので、散歩ついでにその続きも買う。さらについでにレココレも買う。

日曜日は午前中に散歩。
散歩がてらスーパーに寄って、玉子やバケットなど買う。
お昼はそのバケットでサンドイッチ。
当然これだけでは足りないので、別途スパゲッティやそうめん茹でたりした。

午後は長男の学園祭をオンラインで見ながら、だらだらとマンガ読んだり、合間に晩御飯の支度を挟んだり。
いつも夜は大河ドラマ観ているが、次男が試験期間を終えたので先週見られなかった「日本沈没」見ていいよとゆずり、大河は10時すぎから録画で見た。

夕食はトンカツを作った。

日曜日は大抵早く寝るので23時過ぎまで起きていたのは珍しい。翌日休みなら最高だが、現実は非情である。