2021年11月14日日曜日

週末雑記

土曜日午前中は買い物。夜はおばあちゃんを呼んで三男のバースデイパーティーなので、色々買い込む。
今回は海鮮丼、エビフライ、チャーシュー+煮卵、生春巻き、ビシソワーズスープと頑張った。
ケーキまでの腹ごなし時間中に久しぶりに次男と将棋対戦。3戦3勝。次男は前やった時の方が強かったかな。

日曜日は朝、いつものように妻を駅まで送ったが、帰ったら妻のスマホが充電したままであると三男が指摘。急いで駅まで持って行ってみる。車だと途中で渡しづらいと思い、徒歩で。駅に着くも既に自腹で行った模様。いつも以上の早歩きは結構疲れた。帰りにコンビニで缶コーヒー飲みながら自転車でもよかったな、と遅ればせながら思いつく。
帰ったら次男が洗濯物を干してくれてたので大変感謝。明日のジャンプ代をあげる。

で、朝から疲れたので散歩もしないでまったり過ごす。
ワールドトリガー、プラチナエンド、真犯人フラグや日本沈没などストレッチしながら見たり、レココレ読んだりして、のんびりする。
夕食は、シェパーズパイに挑戦してみたがひき肉とジャガイモの比率が今いっちょで思った感じにならず。味は悪くないみたいで、次男、三男には好評。