2021年11月7日日曜日

週末雑記

土曜日は通常モード。午前中買い物。午後のんびり。

お昼は缶詰の残りでスパゲッティ作って、夕食は豚丼作った。

日曜日は珍しく三男の練習試合を遠巻きから眺めに行く。片道45分ほど歩くのでいい運動になる。
三男のプレーを久しぶりに見たが、まぁ普通にやっているので少し安心した。できればもう少しアグレッシブに動いて欲しいところ。
その帰りに量販店でズボン買って、スーパーで卵や白滝など買ったんだけど、そこでズボンの紙袋を置き忘れてしまい、スーパー出て5分ほどでハッと気付いて取りに戻る。レジのご婦人がちゃんと保管しておいてくれた。ありがたいやら恥ずかしいやら。昔、トイレットペーパー買ったときはそれを置いて帰ってしまい家で気付いて取りに戻ったこともあるので、ほんとそういう性分であることを忘れずにきちんとしたい。
お昼すぎには戻ってきてそこからは多少のんびりと録画しておいた仮面ライダー総選挙を観させてもらう。好きなWとOOOが上位に食い込んでいて割と嬉しい。

それにしても午前中動いたから午後のんびりするのはいいとして、TVで終わるのももったいない。ただギター弾いたりする気力も起きなかったので、それはそれか。
で、多少早めに夕食の準備。鶏肉と銀鱈で鍋にする。
毎週見ていた「日本沈没」も今週は観る気が起きず、早めに布団に入る。いつもより多めに歩いたので、一応ストレッチしてギックリ腰対策とする。