2009年12月27日日曜日

留守番、のち、お出かけ

相方がちびすけ3人連れて友達と遊びに行くので留守番。

いろいろやりたいこともあるので、結構忙しい。

まずは、ちびすけ1号の処方箋があるので薬局まで取りに行く。

次に、PC DEPOTまでHDDケースを買いに行く。ぼちぼち、Macのバックアップを取りたいし、去年Windows用に買った2TBがあるし、丁度いいかなと。ついでに、メモリースティックの16GBが5000円弱だったので(最初は、4000円弱で4GBを手にしていたが、特価品を見つけた)そいつと、DVD-Rの50枚入スピンドルを購入。

P1000001

家に帰って鍋の残りでうどんにしてお昼。

Windows PCからHDDを取り出して、ケースに挿入。
Mac BookにUSB接続して認識することを確認。
PSPのデータ移行。

ここまでやって、洗濯物取り込んだり、たたんだり、掃除したり。

あれこれしているうちに、相方が電話がかかってくるので鶴間まで迎えに行く。

鶴間のショッピングモールみたいなところで、相方と相方の友達が遊んでいるので合流。晩御飯を食べることに。8人連れでCocosに入り、わいわいがやがやとそれは賑やかに夕食。
友人親子を相模大野でおろした後に、家路につく。

みんな、車中でぐっすり寝てた。