2011年1月29日土曜日

YES: UNION Live

DSC06459.JPG

DSC06460.JPG

'91年に行われた8人YESのライブ。オフィシャルリリースのはずなんだけど、Amazonとかでは入手できない模様。Gonzo Multimediaから直接購入。£29.99だったので、送料£2.5込みで4200円ぐらい。

DVD2枚とCD2枚の4枚組なので、リーズナブル。

1991/8/8、カリフォルニアのShoreline Amphitheatreで行われたライブ。DVD1枚目とCD2枚はこちらの音源。期待していた円形ステージではなかったけど、なかなかいい映像。いやぁ、20年前だからみんな若いw

DVD2は、ボーナス扱いでブートソースの映像集。

ブックレットは箱に糊付けされているので少々読みづらいが、ファンクラブでおなじみのGottlievによる簡単なYESのバイオとUNIONまでのアルバム解説が掲載されている。おまけで、スタッフパスやステッカーも同梱。

20年を経てのリリースだけど、価値ある音源。YESファンなら間違いなく、ゲットでしょう。

個人的には、Talkツアーの音源が欲しいところ。今後のライブ・アーカイブのリリースに期待。