2011年11月5日土曜日

湘南藤沢グル麺コンテスト

湘南藤沢グル麺コンテスト

なんかそんなイベントをやるというので、行ってみた。去年もやってたらしい。

DSC08532

左が辻堂潮焼きそば。しらすが湘南っぽいんだろうか。最近、なんでもしらすなんでちょっとなぁ、という感じ。

右が炒麺。少々辛いので、いっしょに来たちびすけ3号はダメ。自分は結構好き。他にも、村岡マヨ焼きそばとかもあって、なぜか焼きそば系が多い。富士宮に対抗したいのか、あるいは汁物と比べて回転率が良さそうだからなのか。

牛もつラーメン

こんどは牛モツラーメン。これは、今回食べた中で一番うまかった。ちびすけ3号も結構食べてたし、スープも旨かった。

カレー麺

最後に食べたのは、くげぬまスパイスカレーめん。ソフト麺ぽい。カレーと麺が思ったほど馴染まない感じで、うーむといった感じ。

結局、今回のグランプリは富貴堂のチーズカレーうどんでした。食べてないので、残念。

会場には復興支援の一環で東北物産展も併設されていて、ちょっと覗いてみて美味しそうだった福島のいもくり佐太郎。

帰ってから食べてびっくりの旨さ。いや、ほんと美味しかった。もう1箱欲しかったよ。

いもくり佐太郎

という風に堪能したのでした。