2012年6月11日月曜日

That's Why God Made The Radio - The Beach Boys

ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ

Beach Boys 50周年記念アルバム。結論から先に言うと、傑作ッ!

Paul McCartneyのKisses On The Bottomもそうだったけど、ベテラン勢のリラックスした感じで取り組んだアルバムはほんと聴くほうもリラックスできますね。ものすごく気持ちのいいソフトロック、ポップスに仕上がってます。

とにかく、Brian Willsonがきちんと参加して、しかもプロデュース(Exective ProducerはMike Love)までこなしてるんだから、当然なんだろうけど、ここで紡がれている音がみんな60超えたおじいちゃん達がやっているかと思うと、感激します。Brian Willsonは最近は今までのブランクを取り戻すかのごとく、音楽活動を再開し、充実している様が微笑ましいですね。ソロ版Smile、バンド版Smileも仕上げ、過去を清算し、未来に繋ぐ最新作といったところでしょうか?

タイトルチューン以外にShelterなどオススメ。

純粋に、きれいな歌のメロディ、さわやかコーラスが楽しめる、リラックスできる音楽です。