2012年6月19日火曜日

Squackett

Life Within a Day: Deluxe Edition (+DVD-Audio) (NTSC) , from UK]

元GenesisのSteve HackettとYESのChris Squireの共作。

Squire番長は過去にはBilly SherwoodとConspiracyという良ユニットでの活動もあり、Hackett先生はSteve HoweとGTRというユニットもあったけど、なかなかYES以外での活動が活発でないSquire番長が珍しくYES以外の人脈と組んだので期待。

しかし、箱を開けてみるとHackettの新作(キーボーディストRoger Kingとのコラボ)にSquireがゲスト参加したような感じで、あまり二人だから起きる化学反応というものは正直感じられない。もうちょい何か欲しい。厳しく言うと凡作か。

歌ももっと番長が全面的に出てもいいんじゃないかとも思うんだけどね。演奏自体は悪くないんだけど...