2012年6月5日火曜日

Uncovered 2003-2005 - Dream Theater



昨年注文したら「ごめん、在庫ないんだ」と尼からつれない返事をもらってがっかりしてたんだけど、いつのまにかまた在庫したとうで注文。今回はちゃんと届きました。

ファンでは有名らしい(にわかなのでよく知らない)Dream Theaterによる各種カヴァー。

プログレッシブメタルと言われるだけあって如何にもという選曲で期待高まります。YESを2曲取り上げており、しかもMachine Messiahなんて心憎い。

いずれの曲も饒舌というか、スルッとこなす感じ。旨すぎるとこうなるのか?Paradoxはアクがあって上々。

 

1. Death On Two Legs (Queen)

2. Heart Of The Sunrise (Yes)

3. Heaven And Hell (Black Sabbath)

4. Paradox (Kansas)

5. Mother Father (Journey)

6. Machine Messiah (Yes)

7. Since I’ve Been Loving You (Led Zepplin)

8. Diary Of A Madman (Ozzy Osbourne)

9. Cemetary Gates (Pantera)

10. Won’t Get Fooled Again (The Who)