2013年1月2日水曜日

正月2日目

この日ははーちゃん(相方のお母さん)の家にみんなで集まって新年のご挨拶。

義兄のところの娘(姪ですな)がどれくらい大きくなったか楽しみにしていたところ。

まずは、手土産として焼き豚とエビチリ(辛くないやつ)を駅伝みながら作って準備。

 

うちのところは昼ごろにはお邪魔して、お昼をいただきながら人生ゲームなどして遊ぶ。そうこうしているうちに義兄家族も到着。姪っこは随分しっかり歩くようになり、ほんの片言だけど言葉も出るようになり、かわいさアップ。

早めの夕食でおせちも本格的に展開し、大人はワイン、子供はシャンメリーで乾杯。

ちびすけ達はお年玉に狂喜乱舞。

Wiiで遊んだり、ジェンガしたりと、のんびり過ごしました。

DSC01171