2013年1月19日土曜日

ウィザードリングとモンハン3

午前中に量販店でウィザードリングをゲット。今回は並ぶの遅かったけど、それでも9時近くまで全然列ができず、事前に確認していたものの本当に今日が発売日か疑ってしまったぐらいの過疎っぷりだった。それにしてもいつものことながら、この時期は結構つらい。

どーでもいいけど、劇中の2号ライダーことビーストの「皆まで言うな」がなんかツボに入っていい。なかなか言う機会がないのが悔しい。

 

ちびすけ1号がモンハン3をゲットしてたので、やらせてもらう。すっかり操作(特にアイテムの使い方)を忘れていたんだけど、やっているうちにどうにか思い出してきた。初っ端は、特産キノコ採集なので余裕でクリア。数年前にやっていたときは上級まで行ってやめたっけ?1クエスト50分ぐらいなので丁度いいのだけど、武器や防具をいじってアイテムを調合したり、農園で材料集めたりと、いずれにせよ手間がかかるゲームなのではまらないようにしたいw

というか、今頃小学生でモンハンがはやってるってどういうこと?