2013年6月8日土曜日

家路へ

さて最終日は移動です。

が、前日よりオバマ大統領が来てるということでホテルの出入り(特に入る時)が空港と変わらないチェック。中継車も来てました。

 

チェックアウトするためにロビーに降りようとしてもエレベーターが来ない。まさか停めてるとはこの時は思わなかったので、遅れてはいかんと荷物担いで階段で10階から降りるw

そしたら建物外に出てしまい正面玄関に回ろうとすると女性警官が通行止めしてまして、何人たりとも通さねえぜぇ、とキツく制止。こうなると、大統領が出ていくまで待つしかない。15分ほどしたら黒塗り公用車の行列が出て行ったのでようやくホテルに入り、チェックアウト。まぁ、当然全員揃う訳もなく少々してから出発。

飛行機には余裕で間に合い、ここから長い空の旅。

予定より少々早めに成田に到着。帰りは高速バスで地元駅までと決めていたので時間を調べると、すぐ来ると。当初は19時後半のバスを想定していたのだけど、17時前のに乗れるなら乗らねばと、急ぎ、海外用WiFi返却して、換金して、トイレ行ったらもう時間。

久々の日本のバスの狭いことw ゆっくりゆられて帰りました。