2013年8月22日木曜日

大阪城

朝、長男とホテルの周りを散歩。朝食はマックという案もあったけど、割引券もあるからということでホテルの朝食バイキング。朝からカレー食べられて満足。

大阪二日目は事前に予定はなかったけど、大阪城でもいいかなと思い行ってみる。

最初は入城する気はなかったけど、長男が自由研究の題材になるかもとか言い出したので入城。荷物は入り口で預かってもらえる(1つ100円)。小学生が無料なのも決め手になったw

DSC02838

たぶん、10年以上経っているであろうと思うけど久々の大阪城は圧巻。さすが、太閤の城。最上階の天守閣からの眺めもいい。ちびすけ達も存分に楽しんだみたいなので、なにより。

DSC02845

DSC02847

意外とのんびり時間を使ってしまったため、帰りの新幹線までギリギリ。急いで、電車乗って、お昼は駅弁やおにぎりですませる。18:30過ぎには帰宅。

今回の旅行の感想をちびすけ達に聞いたら、来年もまた行きたいと。満足してくれたのはありがたいが、できればもう少し近場で済ませたいwww