2013年8月10日土曜日

合宿応援

静岡県清水市まで合宿の見学・応援に出かける。

ETC割引が効果的で、これは導入して大正解という満足な結果が得られてほっとした。途中、富士川SAで休憩。

さて、長男試合中にちびすけ3号が毛虫を触って、刺されるというアクシデントが発生。近所のドラッグストアで症状を伝えて、軟膏を購入・塗布。とりあえず、大事には至らなかったが、むやみに毛虫とか触っちゃだめという教訓になったと思う。近所でもチャドクガの被害が報告されていることもあり、たかが虫とあなどれない。

ちなみに1試合目は快勝。

次の試合まで時間が空くので、ドラッグストアの後に昼食をとりにデニーズまで行く。ちびすけ2号のリクエスト。先日のポケモンヨーヨー色違い狙いw

昼食後、引き続き観戦。2試合目は引き分け。

その後、宿泊場所まで子供たちを送ることになったので、三保の松原方面へ。なんかいいとこに泊まるなぁと思いながら、帰宅。

帰りは愛鷹PAで休憩。事故渋滞とガソリン不足のため、早めに東名降りて小田原から西湘バイパスで帰る。