2021年7月14日水曜日

二色二枚もりそば+筍天@嵯峨谷秋葉原

午後から上野で打ち合わせがあり、結構疲れてしまった。なんだかなぁ、と思いながら帰りに気分転換するかと

そう言えば秋葉原にも嵯峨谷あったよなと、Googleマップで検索。そんな遠くない。ということで、気分を沈めつつちょっと歩きながら嵯峨谷を目指す。

知ってる嵯峨谷で一番狭いかも。夕方ということで、席は空いているが先客がちらほら。

道すがらとにかくごまだれ食べたいと胸に決めてたので、券売機を見て、二色二枚もりもいいなと購入し、注文。なにか天ぷらもつけようと探すと筍天というのがあるじゃないですか。多分初めて見るので、こちらも合わせて注文。


やっぱり、嵯峨谷は旨いね。筍天もさっぱりとしていい選択だった。

まだダウンな気分だが、嵯峨谷のおかげで救われた。幾分回復できたと思う。