2021年7月31日土曜日

The 2nd Life -第二の選択- | THE ALFEE

The 2nd Life -第二の選択- (通常盤)(特典:なし)

70枚目のシングルということで方々で「僕たちよりもシングルが古希になっちゃった」と茶目っ気を振りまいている。

Amazonのレビューで目に付いたので、最近は「がんばらなくていいんだ」と歌う彼らにがっかりしているファンの声があったが、自分としては彼らの年齢のせいではなく、「がんばろう」「がんばれ」と言い続けているのがしんどくなってきた世の中だからなんじゃないかという風に思っている。

カップリング「」でのタカミーの甘い歌いまわしがちょっと笑っちゃうんだけど、いい曲。これがA面(古い)でも行けると思う。

バージョン違いでカップリングのライブ音源が異なるが、今回は「My Truth」、「雨」、「Dark Side Meditation」、「黄昏に瞳を閉じて」とこれまた渋い選択。実際にこれをライブでやっでんだから、幅広いレパートリーに感心する。

今回はユニバーサルから4枚セットを購入しました。
 

The 2nd Life -第二の選択- (初回限定盤A)(特典:なし)

The 2nd Life -第二の選択- (初回限定盤B)(特典:なし)

The 2nd Life -第二の選択- (Instrumental)

The 2nd Life -第二の選択- (初回限定盤C)(特典:なし)