2009年8月22日土曜日

Burn (Deep Purple)

最近、ちびすけ上二人が「タマホーーーム!」と歌っている。
CMの影響で、Burnのメロディで歌っているんだけど、これは正しい曲を聴かせて教育せねばと、わざわざ車に乗る際にDeepest Purpleを持っていって聴かせてみた。

そしたら、サビの部分の「It's Burn」のところを「タマホーーーーム」と絶叫する始末。

それにしても、替歌としてだけど子供の耳に残るとは、Deep Purpleも侮れない。

自分としてはやっぱり二期が好きだけど、三期のこの曲だけは別格。キーボード、ギターだけでなくすべてのパートが素晴らしい。このDeepest Purpleでよく聴いた。