2009年8月30日日曜日

America

市民会館前の広場で、おっちゃんがギターをアンプにつなげて何か弾いていた。別に歌っているわけではなく、CDも一緒に流してそれに合わせて演奏していた。

よく聴くと、それはAmerica。自分は好きなので、おっと思ったけど、70'sロックに疎い一般人だと多分知らないよね。曲はまぁまぁ有名なVentura Highwayだった。ていうか、それエレキでやるか?と突っ込みたいし、歌わないの?とも突っ込みたい。

5分後、またそこをとおったら今度はHorse With No Nameだった。それも普通アコギでやらね?いっそのこと、RiversideやSurvivalはやらないのか聞けばよかったか。