2010年2月3日水曜日

沙羅曼蛇

沙羅曼蛇 ポータブル コナミ・ザ・ベスト

会社でWiiのバーチャルコンソールで古いゲームがあるよ、という話を聴かせてもらってたらPSPにもなんかあったなと思い、PlayStation Networkを見てみるとオンラインで色々帰ることが分かった。

そこで気になったのがいくつかあったけど、特にこの沙羅曼蛇はかつてハマったシューティング。新作のダライアスバーストがダウンロードで購入できるのも魅力だが、やっぱり沙羅曼蛇。

ダウンロードが完了し、起動するといくつかのバリエーションが収録されていることがわかる。

・沙羅曼蛇
・LIFE FORCE
・沙羅曼蛇2
・ゼクセクス
・グラディウス2

早速、沙羅曼蛇をプレイしてみるも、こんなに難しかった?と思うほどうまく行かない。

まぁ、しばらくのんびりやりますか。