2010年8月12日木曜日

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー

TVでCMをやり始めてから、ずーっと行きたい、行きたいと、懇願するちびすけ2号。

冬にも行ったが、夏にも行くことに。つーか、今後恒例になるのか?

初めて3D映画を見たけど、よく出来ていて楽しかった。特に、上映前の3Dに関する案内も既に3Dでちびすけ達は手を前にかざして、何かつかもうとする様がおかしい。

さて、映画ですがゴセイジャーはTVのエピソードとそんな変わらない感覚で見れていい。悪く言えば、新メカもなんかぱっとしないし、目玉があまりない。それゆえにTV版の1エピソードみたいな印象をうけた。

本命のライダーの方も面白かった。今回は二人いる主人公のうちの一人だけが変身するパターンもあり、みどころも多かった。終盤のフォームチェンジ連発は、サービス精神旺盛でWのいいところを凝縮して見せてくれた感じ。

2Dの方には冬映画の予告もあったようで、新ライダーとWの同時上映らしい。

P1000009.JPG

映画館にいたプレデター。ちびすけ達が気に入っていた。