2011年4月21日木曜日

どーも:小田和正

どーも

1. 君のこと
2. グッバイ
3. 若葉のひと
4. hello hello
5. 誰れも どんなことも
6. こたえ
7. やさしい雨
8. さよならは 言わない
9. 今日も どこかで
10. 東京の空

来ました。新作です。6年ぶりだそうです。最近は、リリースのスパンが空いてますが、CM曲やドラマ主題歌などちょこちょこと合間にシングルをリリースしているせいか、6年も経っているとは思わなかった。

聴いた第一印象は、いつもに比べて多少地味め。でも、いつにも増してしっとりと優しく歌い上げる感じがじわじわ染みこんでくる、心落ち着くアルバムになっているんじゃないかと思う。

なんだか最初期のオフコースでもやりそうなシンプルだけど、広がりを感じる懐かしい曲が多く。気に入ったのは、若葉のひと、hello hello、やさしい雨。やさしい雨は本作の中でも若干派手め(?)な演奏でライブでやったら映えそうな曲。

レコーディングメンバーはいつものメンバーだけど、コーラスで松たか子や根本要が参加。松たか子は夫婦で参加ってことですな。

ツアーも始まるので、相方はとにかく行くぞーと気合を入れているw