2011年6月17日金曜日

ラーメン金字塔

DSC_0091.jpg

早く上がったので、会社から赤羽まで歩いてみた。

雨上がりでいい感じに明るく、涼しくてちょうどいい。

前から気になっていたラーメン屋、「金字塔」に寄ってみる。中はラーメン屋らしくない洒落た内装で、世界の色々なビールが並んでいる。ラーメンだけでなく、ちょっとした飲みも楽しめそうな店のようだ。

DSC_0092.jpg

懐も寂しいので、とりあえずつけそばを注文。あっさりとしたつけ汁。アクセントにコーヒー油というのが面白い。

いかにもラーメンって感じのぎとぎと感に乏しいんだけど、これはこれでありかな、と。

また寄って別のメニューを試したい。