2011年6月5日日曜日

Steel Ball Run: 24巻

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

ついにSteel Ball Run、ジョジョの奇妙な冒険7部が完結しました。

今シリーズは、途中から連載が週刊少年ジャンプからウルトラジャンプと月刊誌に移り、正直どうなるのか心配な部分もあったんだけど、月刊になったことからか絵の書き込みがこれまでにないぐらい凄みがあり、毎月ではないものの1回あたりのボリュームも多く、移籍が好転したんだと安心できた。荒木先生すげぇ。

ということで、過酷なレースも終わりました。最終的にはボスは大統領からディオ様に代わり、まさかのザ・ワールドッ!

6部のときもそうだけど、この終わり方がいいのか正直わからないけど、物語としては良かったかなとは思う。

既に8部もスタートということで、今後もジョジョに期待ッ!